+がちゃがちゃエントリー


埋もれた過去記事をランダム表示!
がちゃがちゃエントリー設置方法(at JUGEM)はこちら
 ★がっちゃマン40号★
+Flicker 2nd
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from marsmoon underwater. Make your own badge here.

+Flicker
www.flickr.com

+RECOMMEND
ひたすら歩いた沖縄みちばた紀行
ひたすら歩いた沖縄みちばた紀行 (JUGEMレビュー »)
カベルナリア吉田
沖縄病患者の鎮静剤。車で通り過ぎるだけじゃわからない沖縄を覗き見する感覚に、人がそこに生き暮らしているという気配を感じられる一冊。
+RECOMMEND
Roots~琉球祝歌 BEST OF OKINAWAN TRADITIONAL SONGS
Roots~琉球祝歌 BEST OF OKINAWAN TRADITIONAL SONGS (JUGEMレビュー »)
よなは徹
3月の渋谷Liveの時から、このLiveでやってるようなのをCDで出してくんないかなぁ〜とひそかに待ち望んでいたら、いつの間にか出ていたにょ。うほほ〜い。
+RECOMMEND
NHK 趣味悠々 めんそ~れ!知名定男の三線入門 2009年12月~2010年1月 (NHK趣味悠々)
NHK 趣味悠々 めんそ~れ!知名定男の三線入門 2009年12月~2010年1月 (NHK趣味悠々) (JUGEMレビュー »)

NHK教育TVの趣味悠々に三線入門が登場!放送開始は、12月2日(水)です。安波節、祝い節、遊びしょんかねー、恋ぬ花、浦波節、染みなし節の入ったCDと譜面も付いてるよ!
+RECOMMEND
沖縄へこみ旅
沖縄へこみ旅 (JUGEMレビュー »)
カベルナリア吉田
沖縄を愛してやまない旅ライターのカベルナリア吉田の最新沖縄旅本。
沖縄で出会った、あんなトホホやこんなトホホ満載の本。沖縄好きなあなたなら、さらに沖縄への愛が深まっちゃう本なのだ。トホホとの出会いの本なのにね。
 ふふ、愛だよ愛。
+RECOMMEND
プレイズ・ワイエムオー(初回限定生産)
プレイズ・ワイエムオー(初回限定生産) (JUGEMレビュー »)
セニョール・ココナッツ
セニョ〜ル、セニョリ〜タ、オド〜ル、ワラ〜ウ、タノシ〜ム、アイ・アーム・CoCo!!今年の夏は、セニョール・ココナッツでアッハ〜ン、ウッフ〜ン♪
南米、チリを拠点に活動するエレクトリック・ラテン・バンド“セニョール・ココナッツ”(アトム・ハート他)。
今度の新作は、YMO名曲を抱腹絶倒超絶ハッピーにラテン・カバー!!なんと、YMOの3人も参加だぞ!
+RECOMMEND
皆既日食ハンターズガイド
皆既日食ハンターズガイド (JUGEMレビュー »)
eclipseguide.net
SUTDIO VOICE別冊。
私はまだ体験したことが無い皆既日食!単に天文的なガイドではなく、「ハンターズガイド」とあるように観測するだけが日食じゃないだろうって、いろんな形で触れてみたい人に送る日食〈カルチャー/サイエンス&トラベル〉ガイドブックちうこった!宇宙飛行士の毛利さんの初めての日食体験談がステキだ。「見る」んじゃなくて「感じて」欲しい。
+PROFILE
+MOBILE
qrcode
+OTHERS

楽天で探す
楽天市場

ランキングナビ

ブログのレンタルサービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< 『鬼退治』ホントウのオニは人間!?!? | main | 週末は渚でDance!Danz! >>


| - | | - | - |
コーラルラウンジ『座間味の海とエコツーリズム』
 ダイバー的にも、沖縄病的にも座間味の島と海とサンゴ礁は気になるところなわけでちょっとこの話はチェキラ。都会モンの戯言かもしれんが、やっぱり自然が豊かなままでいて欲しいと思う。"また行きたい"じゃなくて、"あぁ、あそこに帰りたい"と思えるような場所として。(さて、来週はひっさびさに白浜だぁ〜♪旧道のヤエヤマヒメボタルはまだ見れるかなっ!!) gremz

 沖縄羅針盤 ラジオ沖縄 のPodcast番組
座間味の海とエコツーリズム 3月30日放送
今週のコーラルラウンジは、
座間味村商工会・会長の垣花武信さんと
コーラルラウンジ常連客の島田勝也さんとのおしゃべり・・。

世界的にも有数のダイビングスポットとして知られる
慶良間諸島、最近ではホエールウォッチングも
大きな観光の目玉となっています。

この豊かな自然を守りながら
観光客をどう受け入れていくのか・・。

2007年6月に成立し、今年の4月1日に施行される
「エコツーリズム推進法」に合わせて
座間味村では、島の自然と人の暮らしが両立できる観光を目指して
様々な取り組みが行なわれています。



JUGEMテーマ:エコライフ
JUGEMテーマ:マリンスポーツ
| 沖縄2007 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 08:40 | - | - |









http://marsmoon.jugem.cc/trackback/579
エコツアー 長野県の場合
「エコツアー」とは、「エコ」を実践する「ツアー(旅行)」のこと。体験を通して得た自然や歴史、文化の学習、観光を総称した呼び方です。その精神を「エコ...
| エコツアー 長野県の場合 | 2008/07/28 7:21 PM |