+がちゃがちゃエントリー


埋もれた過去記事をランダム表示!
がちゃがちゃエントリー設置方法(at JUGEM)はこちら
 ★がっちゃマン40号★
+Flicker 2nd
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from marsmoon underwater. Make your own badge here.

+Flicker
www.flickr.com

+RECOMMEND
ひたすら歩いた沖縄みちばた紀行
ひたすら歩いた沖縄みちばた紀行 (JUGEMレビュー »)
カベルナリア吉田
沖縄病患者の鎮静剤。車で通り過ぎるだけじゃわからない沖縄を覗き見する感覚に、人がそこに生き暮らしているという気配を感じられる一冊。
+RECOMMEND
Roots~琉球祝歌 BEST OF OKINAWAN TRADITIONAL SONGS
Roots~琉球祝歌 BEST OF OKINAWAN TRADITIONAL SONGS (JUGEMレビュー »)
よなは徹
3月の渋谷Liveの時から、このLiveでやってるようなのをCDで出してくんないかなぁ〜とひそかに待ち望んでいたら、いつの間にか出ていたにょ。うほほ〜い。
+RECOMMEND
NHK 趣味悠々 めんそ~れ!知名定男の三線入門 2009年12月~2010年1月 (NHK趣味悠々)
NHK 趣味悠々 めんそ~れ!知名定男の三線入門 2009年12月~2010年1月 (NHK趣味悠々) (JUGEMレビュー »)

NHK教育TVの趣味悠々に三線入門が登場!放送開始は、12月2日(水)です。安波節、祝い節、遊びしょんかねー、恋ぬ花、浦波節、染みなし節の入ったCDと譜面も付いてるよ!
+RECOMMEND
沖縄へこみ旅
沖縄へこみ旅 (JUGEMレビュー »)
カベルナリア吉田
沖縄を愛してやまない旅ライターのカベルナリア吉田の最新沖縄旅本。
沖縄で出会った、あんなトホホやこんなトホホ満載の本。沖縄好きなあなたなら、さらに沖縄への愛が深まっちゃう本なのだ。トホホとの出会いの本なのにね。
 ふふ、愛だよ愛。
+RECOMMEND
プレイズ・ワイエムオー(初回限定生産)
プレイズ・ワイエムオー(初回限定生産) (JUGEMレビュー »)
セニョール・ココナッツ
セニョ〜ル、セニョリ〜タ、オド〜ル、ワラ〜ウ、タノシ〜ム、アイ・アーム・CoCo!!今年の夏は、セニョール・ココナッツでアッハ〜ン、ウッフ〜ン♪
南米、チリを拠点に活動するエレクトリック・ラテン・バンド“セニョール・ココナッツ”(アトム・ハート他)。
今度の新作は、YMO名曲を抱腹絶倒超絶ハッピーにラテン・カバー!!なんと、YMOの3人も参加だぞ!
+RECOMMEND
皆既日食ハンターズガイド
皆既日食ハンターズガイド (JUGEMレビュー »)
eclipseguide.net
SUTDIO VOICE別冊。
私はまだ体験したことが無い皆既日食!単に天文的なガイドではなく、「ハンターズガイド」とあるように観測するだけが日食じゃないだろうって、いろんな形で触れてみたい人に送る日食〈カルチャー/サイエンス&トラベル〉ガイドブックちうこった!宇宙飛行士の毛利さんの初めての日食体験談がステキだ。「見る」んじゃなくて「感じて」欲しい。
+PROFILE
+MOBILE
qrcode
+OTHERS

楽天で探す
楽天市場

ランキングナビ

ブログのレンタルサービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< 島のミラクル | main | バイバイ、やいま!! >>


| - | | - | - |
【TB企画】今年一年を漢字一文字で表すと?【2007年】

 The road ahead v.2.0TB企画に今年は参加してみましょうね〜(笑)

 私の場合は、月並みですがやっぱりこれでしょう。アハハ♪
 

 今年行った島@沖縄県は、西表島×3、石垣島、竹富島、渡嘉敷島、座間味島×3、鳩間島、宮古島、多良間島、そして沖縄本島。(石垣は通過地点なので上陸自体は多いけど、滞在は一回かな)書いてみると結構行ってるなぁ〜と、一年を振り返ってしみじみ。(本当は、「沖縄」なのかも知れないけど一文字になんないので :D)

 ダイビング波もそれなりにしたけれども、それよりもいろんな「島」へ行って様々な素晴らしい経験が出来たわけで。自然的に、人的に、シチュエーション的に、etc。すっかり、どっぷりハマっていてより一層深みにはまる方向でございます。唄三線まではじめちゃったし(笑)
 ホント人生って何が起こるかわから〜んと星空に向かって叫んでしまうくらいに。大自然のスペクタクルとの出会いも結構あったし、離島ならではの美味しいモノもいろいろ食べたし、だけどそれにも増して島で暮らす人々とのDeepな交流が割と多くて、離島に生きるってどういうことなのかとか、離島に暮らす人たちの認識と思いと都会に暮らす私たちとの意識の違いだとか、いろいろと考えたり教えられたりすることが多かったなぁ。
 多分、それはまだこれからも出会って行くことなんだろうけど、島で暮らしてみたいという思いと同時に、考えるべきこと覚悟するべきことなんかの重さや大きさもどーんと目の前に見えたり。知れば知るほど、もっともっと深みを覗いてグハってやられてみたいと思う。アハるんるん

 同じ沖縄県といえども、島が違えば人々の生活も意識も驚く程大きく違ったりして、いろいろと面白い。沖縄って広大なんだなぁ〜って改めて思うわけで。今年一年は、ホント「」った一年だったなぁ〜と。来年はさらに行く島が増えちゃうんだと思います。行ってみたい島は、まーだまだいっぱいあるからして。でもって、もう一度行きたい島もどんどん増えていくわけで。

 そいや、今年もKawaさん&mkりん家には、いーっぱいお世話になりましたね〜。結構な回数沖縄でおいしいものを食べに連れて行って貰ったり買い物に付き合って貰ったり。ホント、ありがとう〜!!来年もこれに懲りずによろしくです拍手

 あ、ダイビングは今年はGWを皮切りに11月の座間味で58本ですた。
JUGEMテーマ:日記・一般

| 沖縄2007 | 00:01 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 00:01 | - | - |
うはぁ、改めて数えるとスゴイ数の離島に行ってるねぇ。
ケラマと石垣、西表以外は行ったコト無いなぁ・・・行きたい・・・。

来年も沖縄でお待ちしてますね〜♪
| Kawa | 2007/12/13 1:34 AM |
来年は、どこの島に初上陸しちゃうんでしょうワタシ(笑)

在沖縄の人の方が、以外に離島に行って無いんですよね〜。やっぱり、都会方向に目が向いちゃうのでしょうか? :D

東京にも遊びに来てね〜
| marsmoon | 2007/12/13 8:17 AM |









http://marsmoon.jugem.cc/trackback/531
【TB企画】今年1年を漢字で現すと2007
お久しぶりのエントリ、恒例の「今年の1文字」です。 Kawaさん毎年ありがとうございます。
| Mind the GAP | 2007/12/31 1:08 AM |
2007年今年一年。
The road ahead v.2.0恒例、TB企画。 今年一年、漢字一文字で表すと? 去年は『宴』でした。 さて、今年は、、、
| mk_weblog | 2007/12/13 12:36 PM |
【TB企画】今年一年を漢字一文字で表すと?【2007年】
今年もやってきましたこの季節。TB企画に参加よろしく! 今年の漢字は「偽」でした。皆さんはどんな一文字でしたか? マイコミジャーナルより 速報 - 2007年の漢字は「偽」日本漢字能力...
| The road ahead v.2.0 | 2007/12/13 1:00 AM |